画像1


モスバーガーは「遅い!」という人いますよね。
遅い分マックに比べれば美味しいので個人的には良いと思うのですが、ファストフードに慣れてしまうと待ち時間がストレスになるようです。

そんな人にオススメなのがモスのテレフォンオーダー。

これは"注文してからできあがるまでの待ち時間を省いて、その分じっくりメニューを選んでいただき、お店で待たずにできたての商品を受け取れるサービス"です。

モスのテレフォンオーダー

我が家ではモスバーガーを食べる時はもっぱらこのテレフォンオーダーを利用しています。
そして商品を受け取りに行くとこんなモノをくれるんですね。
画像1

さてこれは何でしょう?
中を開けてみると…
画像1

なんと十円玉が入っています。
テレフォンオーダー時にかかった電話代として十円くれるんです。
たかが十円、されど十円。
このポチ袋がまたいい味を出してるじゃあないですか。

メニューからはスマイルをカウンターからはメニューを無くし、いかにも早く帰れと言わんばかりの狭いテーブルに座り心地の悪いイスの某店に足りないのは、こういう気配り(を感じさせる演出)ではないでしょうかね。