昨日のブログ"寄る年波には勝てない"と書きましたが、特に顕著に感じるのが背中から脚にかけてのコリと貼り。
肩甲骨周りのコリは10年前から、5年前にギックリ腰をやってからは腰も、去年からは脚がパンパンに張るようになり週2のマッサージ通いが欠かせない体になってしまいました(~_~;)

と・こ・ろ・が、ここ数日凄〜く体が"楽"なんです。
それは何故か?
タイトルの通り足裏に貼ったロイヒつぼ膏効果(のはず)。



『ロイヒつぼ膏』とは有効成分(ノニル酸ワニリルアミド)による温感の刺激で血行を促進する貼り薬。
美容の総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)でも高評価を得ています。

ニチバン / ロイヒつぼ膏R(医薬品)口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

元々我が家に『ロイヒつぼ膏』は常備してあったのですが、基本的には凝っている患部に貼っていました。
が、先日この記事を読んだんです。

毎日湿布を貼るだけで痩せる? ラクチン美容を新習慣に

こちらは湿布を足裏に張ることで脂肪燃焼・むくみ・便秘に効果があるとの内容。
え?む、むくみに効くだと!?

そして
「足裏にはたくさんの血管が密集し、さらにその血管に自律神経がまとわりついているんですね。だから湿布のようなわずかな刺激でも反射が起こり、大きな効果が期待できるんです」

なるほど・ザ・ワールド!
確かに言われてみれば説得力があります。

そこでボクは閃きました。
足裏に張るならサイズも形も(直径2.8cmの丸型)、更に強い粘着力も『ロイヒつぼ膏』がピッタリじゃないか!
で、貼るなら脚のむくみに効く"湧泉"の方が良さそう。

(画像引用元 ツボ辞典)
2014-08-11-22-13-14


早速夜貼って就寝。
その翌朝、特に何も感じません。
何も気になりませんでした。
そう、いつもは朝から感じるふくらはぎから太ももの張り。それが本当に何も気にならないのです!

脚が凄く軽い!

足裏すげー!湧泉すげー!ロイヒつぼ膏すげー!

気のせいなのかいつもに比べ腰も肩甲骨周りも楽チン。

ググってみると足裏にロイヒつぼ膏貼ってる人結構いました。
やっぱり効果あるんですね。
足裏ロイヒ超オススメです!

【閲覧注意】
2014-08-11-22-38-52

残り2箱
2014-08-11-22-39-35